動物園でデートすると。。本性が見える? |
上野動物園は平和な場所ですが、カップルにとってはどうでしょうか。
都会の街中でデートするのとはすこし違ったおもむきがありますよね。
カップルで上野動物園をデートするときの特徴をまとめてみました。
相手の計画性・主体性がまるわかり
広い園内を長時間ふたりで歩いて過ごすことになりますので、事前に動物園でどうすごすか、ある程度考えておかないと、休みなくうろうろ歩き続けることになります。
食事はどこでとれるのか、休憩できる場所はあるのか、日陰はあるのか、目当ての動物の位置、イベントの有無と内容、閉園後の食事の場所、あげたらきりがないですね。
しかし、ここを無関心でいると、当日大失敗します。
理想は、事前に二人で相談することです。相手の好きな動物の好みもあるでしょうし、二人で考えておいた方が、自己中心的にならなくてすみます。
子供への接し方がわかる
園内にはたくさんの子供がいます。
お子さんがいない方でも否応なく子供たちの集団に取り囲まれたり、思い通りに動物に近寄って見ることができないことが多々あります。ここで「むかつく!」と言って不機嫌になったりするお相手は・・・やめておいたほうがいいでしょう。将来が心配です。
逆に、楽しそうな子供たちを見てにっこりと微笑むような相手なら、安心ですね。
いきものや物事への関心があるかわかる
動物たちをみていて気づくことはたくさんあります。飼育員の方が発信している情報にも深みがあります。そういった文化的な事柄に興味がない人は、どの動物の前も素通りばかりです。終始、「早くしてよ、次行こうよ」といった調子のお相手は、あまり文化的なことに興味がないのかもしれませんね。最初からデートの場所に動物園を選ばない方がよかったのかもしれません。
いかがでしょうか?
デートの場所に動物園を選ぶのには、人によって、メリットになるか、デメリットになるか、違いが出そうですよね。
何れにしても、日常とはすこしかけ離れた場所ですから、普段は見られない相手の性質が見えてくるのは事実です。
0 コメント:
コメントを投稿
コメントのご記入ありがとうございます。
管理画面より確認後回答いたします。