上野動物園の地図と行き方

上野動物園の地図と行き方をご案内します。

JR上野駅から行く場合(王道)

一番簡単なのはJR上野駅から。
>> 地図を見る

JR上野駅 公園口改札から、徒歩5〜10分くらいです。JR上野駅周辺ははたくさんの人の往来があるのでとても混雑してます。改札を出て、すぐ横断歩道をわたり、国立西洋美術館を右手に見ながらずーっとまっすぐ行きます。上野公園を横断する形になるのでよい散歩になります。5分ほど歩くと、噴水のある広場に出ます。ここの開放感が◎。
前方に上野動物園の看板がみえますのですぐ分かると思います。
ちなみにこの入り口から入った場合、東園から入園することになります。


東京メトロ根津駅から行く場合

地下鉄派は根津駅からどうぞ。
>> 地図を見る

池之端門から入園する格好です。西園の爬虫類館のすぐそばの門になります。


東京メトロ湯島駅から行く場合(不忍池散歩コース)

不忍池も楽しもう。
>> 地図を見る

一番出口から不忍池ずたいに10分位散歩するコース。
とってものんびりしていてオススメ!



池之端門の場所が地図だとわかりにくいです。

公式サイトの園内マップを参考にすると位置がつかめないです。
正確なのは、Google Mapです。

比較です。まずは正解から。
これはGoogle Mapに近い形でなぞってある公式サイトの地図です。

↓正解



次はちょっと位置が北の方に行っちゃってます。

↓間違い(というかデフォルメ?)



この、園内マップの方は動物たちの位置関係をわかりやすくしたものと思います。それでGoogle Mapとの差異が出たんだと思います。とにかく池之端門は一つだけあって、不忍池沿いに行けば辿り着くってことだけ覚えておいてくださいね。

駐車場について

上野動物園には、駐車場がありません。できるだけ電車で行きましょう。どうしても車で行きたい場合は、近辺の駐車場の紹介を参考にしてください。

上野動物園近辺の駐車場を見る

上野動物園公式サイトの園内マップもどうぞ

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/map.html

上野動物園の住所と電話番号
〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83
TEL:03-3828-5171
FAX:03-3821-2493


Share on Google Plus

SPONSOR



    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿

コメントのご記入ありがとうございます。
管理画面より確認後回答いたします。