上野動物園のレストランと食事について

まず東園からご案内

東園 EAST GARDEN REST HOUSE
お弁当の持ち込みもOK。

東園食堂 - EAST GARDEN REST HOUSE


上野動物園内でのお食事なら、レストランをご利用ください。
東園の猿山の前にレストラン「EAST GARDEN REST HOUSE」があります。

メニューは、家族向けにお子さんが好きそうなメニューがあります。
お子様ランチセットやパスタ、から揚げバスケット、ハンバーグ、パンケーキ、サラダなど。お父さんにはビールも。

レストランで食べると、かわいい動物の塗り絵になっているランチョンマットがついてきますヨ。お箸入れも動物柄で可愛いです。

お弁当も持ち込みOKなので、家族連れでお弁当を持参された場合でも安心。
レストラン内のテーブルで食べる事ができます。


EAST GARDEN SHOP


このEAST GARDEN REST HOUSEにくっついている形で店頭販売「EAST GARDEN SHOP」もあります。

レストラン併設のEAST GARDEN SHOP
夏はアイスクリームなど、ちょこっと食べたいものがすぐ買えるのでとても便利です。

この「EAST GARDEN REST HOUSE」ならびに「EAST GARDEN SHOP」と向かい合わせに、たくさんのベンチとテーブルがあり、ここでもくつろぐことができます。


ベンチ席


かなりの席数ですが土日は満席に。

ここはかなりの席数があるのですが、土日は満席になります。ちょうど人気のサル山の目の前なのと、西園に移動する前に一息、という方がたくさんいらっしゃいます。
日陰もできるので、ママさんたちにも人気。

ただ、ベンチの場合はカラスやハトにご注意ください。特にハトはたくさん地面を歩いています。くれぐれもハトさんにえさをやらないようにしてくださいね。

パンダ団子

パンダの気持ちになって食べてみよう。

東園食堂でも売っていますが、アシカ池横の売店でも売っています。
3個入り250円(税込)です。

パンダだんごはパンダのおやつをヒト用に手直ししたものなんですよ。
ちなみに箱には本物の方のパンダだんごのレシピがついています♪。
自分で作ることもできそうです。つくるひとはいないとは思いますが・・・

これが秘伝のパンダだんごのレシピ。

EAST GARDEN REST HOUSE 幻のメニュー


昔は、EAST GARDEN REST HOUSEに「ゴリラの食事」「パンダのおかゆセット」という名物メニューがありました。

野生に帰る味・・

紙製のランチボックスに、ゴリラが大好きな食材がかなり”ナチュラル”な感じで入っています。味の方は、、、かなり粗野ですが、、、


離乳食みたいですが味はインパクト大

パンダのおかゆセットのほうは、果物のピューレをミルク粥にかける感じですが、こちらもかなり粗野なお味。実際にリンリンが食べていたおかゆとおなじだったそうです。

この、ゴリラの食事、パンダのおかゆセットは、現在、販売を終了しています。
人気がなかったのでしょうか、、、個人的にはとても残念です。


そして西園


西園食堂


東園よりちょっと地味かも
西園食堂はカバの近くにあります。少し奥まったところにあるので東園食堂ほど混雑していません。東園で食事を済ませる人が多いせいもあります。なので、東園が混んでたら、西園に移動して食事を取るのも◎です。


不忍池テラス


不忍池を眺めながらビールも飲める♪

店名がアレなんですが「FOOD & DRINKS」という看板が西園ルートの終わり近くにあります。ここでも軽食を取ることができます。おやつとかビールとか売ってます。

この辺、池のそばなので夏は蚊がすごいのでお気をつけ下さい。


Share on Google Plus

SPONSOR



    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿

コメントのご記入ありがとうございます。
管理画面より確認後回答いたします。